姪っ子の写真や動画

先日久しぶりに以前使用していた携帯電話が見つかり、試しに電源を入れてみたところ点いたので、昔撮った写真や動画を見返していました。
私が大学に入学した頃に使っていた携帯で、当時生まれたばかりの姪っ子の写真や動画でいっぱいでした。

今は成長し、憎まれ口まで叩くようになった姪っ子ですが、当時の手も足も小さく、言葉もまとも発せない姿を見て、当たり前ですがこんなに小さい頃もあったんだなぁ、と懐かしい気持ちになりました。
また少し前に会社の先輩の間にも子供が生まれ、この間のお休みにお会いしてきました。
プクプクしていてとても愛らしく、その可愛さには終始ため息をついていました。

そのように最近赤ちゃんと接する機会や、歳も20代後半に差し掛かったこともあって、自分の子供が欲しいと思うようになりました。
もともと子供は好きな方ですが、自分の子供ならもっと可愛いだろうなと思います。
しかし今お付き合いしている人は4歳年下と若く、まだ父親になる心構えもないだろうし、いざ結婚をして子供を作るとなっても蓄えもないので、すぐには無理だと分かっています。
しかし彼も子供は大好きで、私の親戚の子供とも仲良く遊び、面倒も見てくれるので、そういった点ではとても良い家族になれるのではないかと思います。

最近では堂々と彼に、早く赤ちゃん欲しいなーと言っています。
彼も同じ気持ちでいてくれているようなので、仕事とか色々頑張るからと言ってくれます。
彼に頼りっきりせず、私も頑張ります。
いつ赤ちゃんが我が家に来ても良いように、勉強と準備をしていこうと思います。

«
»