自分に自信を持って生きて欲しい

私は自分の顔に自信があるわけではありませんから、誰かと張り合おうとすることなど全くありません。
でも私は、私の顔も私自身も好きなので十分満足しています。

今まで、過去に自分の容姿や自分自身に自信がないと言う女性にたくさん出会ってきました。
私自身、その仲間だった時もあります。
自分に自信が無いということで、いつも積極的になれずもじもじしている方も少なくありません。
私もそうでした。
時間だけがあっという間に過ぎて行き、自分だけが取り残されていくような不安を感じたこともあります。
もしかしたら、みんな同じ気持ちだったのでしょうか。
ただ一つ不思議だったのは、私から見たら凄く綺麗な女性だったり優秀な方であっても、どうしたことか自分自身それに気が付かない方も多かったということ。
一体何が不満なんだろうと、首をかしげる方もいらっしゃいました。
年齢を重ねる毎に、図太くなったのかそれとも考えや価値観が変わってきたのか、自分を激しく否定することはなくなりました。
今の私は自分で納得できる生き方をしていますし、穏やかな気持ちで毎日を送ることもできています。
それができなかった時代もありますから、この生活がどんなに幸せなことなのかよく分かっています。
今現在、自信がないと思って生活している方に、是非伝えたいことがあります。
あなたが思っているほどあなたはダメではないということ。
人の魅力は人それぞれで、皆必要な存在であること。
もしかしたらあなたがいることで、救われている方もいるかもしれない。
出来ることが多い人も少ない人も、それぞれが必要とされている存在だと私は是非伝えたいと思っています。

«
»