勤めていた会社

先日のとある週末、以前勤めていた会社で仲良くさせていただいていた方々と、少し遅めの新年会を開催しました。
参加メンバーは、彼氏の先輩男性2名と私の先輩女性2名に、彼氏と私の計6名です。

一見合コンかと思われてしまいそうですが、50代2人、30代2人、20代2人と年齢は様々で、それにも関わらずみなさん気さくでとても居心地のよいメンバーです。

このメンバーでは、だいたい年に4回ほど飲み会を開催しています。
忘年会、新年会はもちろんですが、誰かが仕事を頑張ったお祝いや、何もないけど飲みたい時など、気まぐれに集まります。
みんな自宅が近いので、近所の居酒屋で飲むことがほとんどです。
お店の予約は、一番年下の彼氏か私が、みんなのスケジュールや食べたい物を考慮し行います。

先日の新年会では、主に仕事の話、家族の話などで盛り上がりました。
仕事の話と言っても、真面目な話は一切せず、職場で起きたハプニングやおめでたい話しかしません。
みんな仕事とプライベートはきっちり区別をするタイプなので、一緒にいて楽です。
またみなさんは会社で公言をする前から私と彼の事を知っていて、陰ながら応援していてくれた人たちです。
今でも彼氏が彼らと職場で顔を合わせるたびに、付き合いは順調なのかと聞かれるそうで、2人が揃った時には質問攻めです。
話を聞いてくれ、アドバイスも沢山くれるので、とても参考にさせてもらっています。
また何かあったらすぐに言いなさいとも言ってくれるので、とても頼りになります。

今度の開催予定は、春のお花見シーズンになりそうです。
これからもこの貴重な飲み会を楽しみたいです。

«
»