アロマキャンドルに癒されて

先日、アロマキャンドルという物を初めて買ってみました。
心が疲れている時や落ち込んでいる時、香りの癒しパワーに助けられた経験を持つ私は、特にアロマグッズにはこだわりがあります。

殺風景なお部屋であっても、良い香りがあればそれだけでほわんとした気持ちになれるのです。
すっきり感のあるアロマオイルを使ったり、お香を焚いたりしながら仕事をしたり勉強をしたり。
今回買ったアロマキャンドルに火を付けて、どんなふうになるのか期待して待っていました。
すると、柔らかい香りがふんわりと漂ってきます。
もう少し強い香りがするのかと思っていましたが、想像以上に優しく穏やかな香りでした。
でも、ロウソクの火を見つめていると、なんとも言えない癒しが感じられます。
ぼんやりとしている間にも、何だか気持ちが楽になってくるのが分かります。
広いテーブルの上にぽつんと置かれたアロマキャンドルは、メルヘンチックでもありお洒落でもありました。
実は、このアロマキャンドルは通信販売で購入したものです。
なかなか買い物に行けない時、インターネットは本当にありがたい存在だなと思います。
同じメーカーから他の香りのものも販売されているようです。
比較しながらこれを選んだわけですが、大正解だったと思います。
ですから次は、違った香りを購入しようと思うのです。
外で何か嫌なことがあった日は、とにかく積極的に自分に優しくしたり癒す工夫をしたいと思ってる私。
以前は自分に厳しかった私ですが、今は全く違います。
自分の為にも家族の為にも、お部屋の中はいつも快適で優しい場所にしたいなと思っています。

«
»